ROスキンと景色SSのご紹介
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 可愛いのは正義 | main | ぐりっぷ! >>
世界で一番女王様

初音ミクの歌詞を、私流の独自の視点から意訳して、全然違うオリジナル歌詞にすることをやったら、

うさぎさんにとても褒められたのでそれをちょこっとやりました。


あの褒めないうさぎさんが(むしろ駄目出しばっかりするうさぎさんが)何度も見て

褒めてくれたので有頂天に。


で。

 

初音ミクの「ワールドイズマイン」という曲。

歌詞はこちら

 

おひめさま気質の女の子が歌う可愛い曲なのですが。

私の超訳で違う歌詞にしてみました。

 

意味などありません。

 

そしてRO日記じゃなくなってる。。



ただの自己満足。ただの自己満足・・・

↓↓↓↓↓


※自己満足ですし、知らない人には「は?」って感じなので
知らない場合は逃げましょう。サーッと

 

 

 

原曲の歌詞

 

 

「ワールドイズマイン」

 

作詞:ryo
作曲:ryo
編曲:ryo
唄:初音ミク

 

 

世界で一番おひめさま
そういう扱い 心得てよね

 

その一 いつもと違う髪形に気が付くこと
その二 ちゃんと靴まで見ること
いいね?
その三 わたしの一言には三つの言葉で返事すること
わかったら右手がお留守なのを
なんとかして!

 

べつに
わがままなんて言ってないんだから
キミに心から思って欲しいの
かわいいって

 

世界で一番おひめさま
気が付いて ねえねえ
待たせるなんて論外よ
わたしを誰だと思ってるの?
もう何だか あまいものが食べたい!
いますぐによ

 

欠点? かわいいの間違いでしょ
文句は許しませんの
あのね、私の話ちゃんと聞いてる?
ちょっとぉ……
あ、それとね 白いおうまさん
決まってるでしょ?
迎えに来て
わかったらかしずいて
手を取って「おひめさま」って

 

べつに
わがままなんて言ってないんだから
でもね
少しくらい叱ってくれたっていいのよ?

 

世界でわたしだけのおうじさま
気が付いて ほらほら
おててが空いてます
無口で無愛想なおうじさま
もう どうして! 気が付いてよ早く

 

ぜったいキミはわかってない!
わかってないわ……

 

いちごの乗ったショートケーキ
こだわりたまごのとろけるプリン
みんな みんな 我慢します……
わがままな子だと思わないで

 

わたしだってやればできるもん
あとで後悔するわよ

 

当然です!だってわたしは
世界で一番おひめさま

 

ちゃんと見ててよね
どこかに行っちゃうよ??

 

ふいに抱きしめられた
急に そんな! えっ??

 

「轢かれる 危ないよ」
そう言ってそっぽ向くキミ

 

……こっちのが危ないわよ

 

 

-------------------------------------------------------

 

 

私の意訳(超訳)歌詞

 

 

「ワールドイズマイン」

 

壊詞:私
作曲:ryo
編曲:ryo
唄:初音ミク

 

 

世界で一番お姫様
女王様かしら
そう、ちゃんと扱ってちょうだいね

 

そのいち いつもと違う髪形に気付くこと
そのに ちゃんと爪の先まで見ること。
分かった?
そのさん 私の言葉には「はいっ!」って敬礼すること
簡単でしょ?分かったら敬礼して手を取ってちょうだい

 

何その顔、変なこと何も言ってないのに
いやな人
あなたに可愛い、って思われたいのよ

 

世界で一番可愛い、子。
気が付いてよ、ねぇったら
早く振り向いて!
私はあなたにとって何なの?
甘いものが食べたい 持って来て?

 

わがまま?可愛いじゃないの。だめ?
細かいことはいいじゃない
ねぇ、話聞いてるの?
ちょっと!
そうそう、白い馬!
それで迎えに来て
はい、かしずくの。
手をとって「お姫さま」。ほら!

 

自己中?
そうかしら。
注意してもいいのに

 

世界で私だけの奴隷王子様
気が付いて、ね
ねぇ。ほらっ
無口でつまらない王子様
ほんと面倒臭い!分からないの?

 

絶対分かってないよね
絶対・・・

 

いちごの乗ったショートケーキ
こだわりたまごのとろけるプリン
我慢するわよ 仕方ないわね

 

出来るけどやらないだけ!
後で気付いたって遅いんだから

 

当たり前でしょ!だって私は
世界で一番お姫様。

 

ちゃんと見るの!
ふらっと浮気しちゃうから

 

ふいに抱きしめられた
え?何?

 

「轢かれる 危ないよ」
そういってさっと引くあなた

 

・・・いくじなし!


とある、BBという愛称のハリウッド女優をモデルに意訳してみました。

すっごい自己中・・・。

 

意訳って楽しい。

(超訳の間違いです)

 

でも、一番のお気に入りは「ロミオとシンデレラ」なのですが、内容がちょっと大人向けなので、、

断念。


-------------------------------------------------------


RO、レベル上げが苦痛でしょうがない。

 

でもこの前作ったキャラがもう少しでLv90。(これでも遅いらしい・・・)
風景撮影、クエスト取材のために・・・頑張るぞ。。

 

最近気付いたけど、ゲーム全般(クイズゲームとか家庭用ゲームとか全部含めて)
すっごく苦手なのだと思いました。

 

もう・・・ゲーム、ってのがすごく苦手。
飽きるし、下手だし。

 

ゲームと相性が最悪なんだろうな。

(クエスト、はゲームじゃなくてストーリーを楽しむものなのでゲームとは違う)

 

 

だから、ゲーム得意な人を見ると、

最近は「あなたとは星が(惑星レベル)違う。通じ合わない」と思ってサーッと逃げるようにしています。

 

きっとあっち側も

「何であいつあんなに下手なんだろう。要領最悪だし。生きてて辛いだろうな。

人生はゲームみたいなものだから」

なんて思ってるんでしょう。

(そもそも興味自体、欠片も持たないでしょう)

 

 

それでも、ROのキレイな景色撮影、クエスト取材のために・・・

頑張って、、私なりに一生懸命やる!

 

スポンサーサイト
孔明の罠




con.jp